プリザーブドフラワーのディプロマ証は必要?~資格を取るメリット~|京都 京都駅 プリザーブドフラワー教室 フラワーリュミエール

京都 京都駅 プリザーブドフラワー教室
フラワーリュミエール です

プリザーブドフラワーのディプロマコース(資格取得)を取る理由は様々ですが、
そもそも、資格を持っていないとお花のお仕事はできないのでしょうか。

ディプロマ(資格)コースは気になるけど、
どんな人が受けるの?資格がないとお仕事は出来ないの?などのご質問を多数いただくので
お答えしていきます!

●プリザーブドフラワーとは
プリザーブド( Preserved )=保存する、保つという意味です。
生花を特殊な技術で加工し、生花に近い柔らかく瑞々しい質感が特徴で、長く保存できるお花です。

どんな人たちがディプロマ(資格)を取るの?

●お花に関係するお仕事がしたい
●将来お教室を開きたい
●ネットなどで販売をしたい
●何か趣味を持ちたい
●お花のアレンジを学びたい
●習い事を始めたい
●結婚式のブーケを自分で作りたい
 等々・・・

資格取得というと、“お仕事を考えてる方”と思われがちですが、そうではございません。
皆さま、目的は様々です。
もちろん、フラワーリュミエールの卒業生様には、お教室開講されたり、
ネットショップなどでも活躍されてる方も沢山いらっしゃいます。

今はまだ仕事までは考えてないけれど、作れるようになったらいつでもプレゼントが作れたりするし、
どうせ習うならきちんと技術を習ってた方がいいかな~という方も多いのです。

おけいこ感覚でアレンジを習って作り、コースの全作品を作り終えたら資格が取得できた♫
そんな感覚でも大丈夫なのです!!


資格を取らないとお花のお仕事は出来ないの?

必ずしも資格を取らないとお仕事が出来ないわけではございません。
しかしながら、実際にアレンジには色んな技術があり、お花の種類やアレンジによっても多種多様です。
お仕事を少しでもお考えでしたり、作ってあげたりしたいと思われてる方は、資格取得をお勧めします。

卒業資格の証書を持っていますとご自身への自信にもなりますし、きちんと技術を学んだという証明にもなります。また、リュミエールでは資格取得後、仕入れ業者様との直接取引が可能になります。
仕入れ価格で購入できるようになるのも魅力です。

資格を取るには教室に通わないといけないですか?

リュミエールのレッスンは、
●教室レッスン
●オンラインレッスン
と選んでいただくことが出来ます。
(併用も可能です)

ディプロマ(資格)コースには、しっかりとしたテキストが付きます。
プリザーブドフラワーの歴史から始まり、アレンジ・技術のテクニック説明、各作品のレシピもあり、予習復習にも最適なアレンジ動画も付いております。
なので、教室レッスンはもちろんですが、オンラインでも講師のチェックやアドバイスが出来ますので安心です。

通信の資格ってどうですか?
と聞かれることがございますが、アレンジ経験が豊富で、仕事をスタートするにあたり
ディプロマ証明が欲しい方などは通信でもよいかもしれませんね。

でも、やはり直接講師から指導を受けられるお教室やオンラインで受講される事をおすすめします。
その都度わからないことが聞けたり、1つの作品を作る手順だけでなく、予備知識や色んな情報がレッスンを通して聞けるのも魅力だと思います。

資格コースを通して、講師や他の生徒様との繋がりができ、一人ではなかなか
チャレンジできなかった事が出来たり、相談相手が出来たり・・・
お花の事を学ぶだけでなく、沢山の付加価値があると思います。

資格を取るための試験は難しいですか?

リュミエールでは試験を行いません。
“アレンジを楽しみながら学んでいただきたい“という思いがあるからです。

試験にハードルを感じる方もいらっしゃいますので、あえて試験を行わないことで、
沢山のかたに出来るようになる喜びや、その先に待っているかもしれないお花の世界を
知ってほしいと考えております。

気軽にお花を楽しんでいただきながらも、コースの15作品を学びながらしっかり技術を身に着けていただく。
資格取得してからもご要望に応じてのスキルを上げるための講習もございますし、取得後のフォローアップも重視しております。

どんな資格でも、資格取得してからがスタートだと思いませんか?
きちんと学んだ先に、色んな経験が増え、きっかけやチャンスがやってくると思います。
お仕事を考えておられるなら、なおさらです。

せっかくお花が好きで、アレンジを楽しむなら
楽しみながらも、技術が身に付け、仲間も作りたい♫
そんな方にリュミエールの資格コースはおすすめです。

フラワーリュミエールのディプロマ(資格)コース

ディプロマコースでのアレンジ数は15作品となっております。
お花の色はご自身でお選び頂けますのでアレンジは皆様同じですが雰囲気は様々です。

とはいっても、誰でも最初は不安ですよね。そんな方のために資格コースを体験できる
ウォーミングアップコースができました!

※画像をクリックしますと詳細が開けます

3作品、3レッスンを受講していただき、教室や講師の雰囲気を体感していただけます。
迷われている方はぜひ、お試しください☺

※画像をクリックしますと詳細が開けます

新しいことをスタートするタイミングは
やりたい!やってみたい!と思った
その瞬間だと思います^^

思いきってスタートしてみると、

楽しさのあまりもっと早くからやっていたら…
と感じてしまったり、
本当にやって良かった!と
どんどん楽しくてハマっていく
生徒様も実際におられます♪

そんな楽しいフラワーアレンジメントに
少しでも早く出会っていただくために
私たちは皆さまの第一歩のお手伝いが
できたらなと思っております


気になる方は今すぐご連絡くださいませ😊


ご連絡はLINEまたはメール、
お電話にて受け付けております。

下記よりお気軽に♪
皆さまからのご連絡お待ちしております💐


ご予約お問い合わせはLINEがスムーズです。
下記【友だち追加】よりお気軽にご連絡ください。

メール又はお電話でも受け付けております。

レッスンスケジュールはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はな。LINEで簡単予約♪
最新情報もお届けいたします
お気軽にご登録くださいバラ

友だち追加数

はな。メールでのお問い合わせはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【受付時間】10:00~18:00(土日祝対応可)
【定休日】不定休
【電話】075-694-1605

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

はな。インスタも毎日更新中♪
Instagram↓
flowerlumiere

ブログはこちら

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::

【京都プリザーブドフラワー教室】
Flower Lumière(フラワーリュミエール)

◆京都府京都市南区東九条西山王町11
JR各線【京都駅】より徒歩3分
地下鉄烏丸線【京都駅】より徒歩3分
近鉄京都線【京都駅】より徒歩3分
◆大阪・滋賀・奈良からもアクセス良好